苦情解決について

お困りごとはありませんか?

苦情に対し適切な解決に努めます

ひろせ保育園では地域および保護者様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、改善に努めます。※社会福祉法第82条の規定により、当園では苦情に適切に対応する体制を整えております。

苦情受付担当者

苦情解決責任者

  園長 舟谷法子

苦情受付担当者

  主任保育士

第三者委員

  山﨑武道
  安来市伯太町東母里791-3
  TEL:0854-37-1044

  門脇直哉
  安来市大塚町1860番地
  TEL:0854-27-0611

苦情解決について

1.苦情解決受付

苦情申出書(園事務室に備え付け)・意見箱(園玄関に設置)をご利用ください。
苦情受付担当者・第三者委員に直接申し出ていただくこともできます。

ひろせ保育園
TEL.0854-32-4718

2.苦情解決の報告・確認

苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。

3.苦情解決のための話し合い

苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。 

  1. 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
  2. 第三者委員による解決案の調整、助言
  3. 話し合いの結果や改善事項等の確認